北海道ふっこう割、2019年3月末まで期間延長

スポンサーリンク

北海道新聞によると、北海道への観光支援を目的とした「北海道ふっこう割」の対象期間が2019年2月末→3月末まで延長となる見通し。

新たな予算追加は行わずに、既に割当済みで未消化となる見通しの予算を消化するために期間を1カ月延長する方針とのこと。

道によると、割り引きに充てた費用は同10月末時点で計5億円。それ以降の分は集計中だが、数億円の予算未消化が出る見通しとなったこともあり延長を決めた。

2019年3月以降の「北海道ふっこう割」の割引内容は不明ながら、北海道ふっこう割の公式サイトにも、割引対象となる期間が「最長で2019年3月31日まで」という記載がある。

北海道ふっこう割 公式サイト

割引対象期間は最長2019年3月31日(日)※予定 チェックアウトのご利用まで!

北海道ふっこう割は、2018年10月頃から旅行会社や航空会社などを通じて、先着順でクーポンが配布された。同様に、予算未消化分のクーポンが配布される可能性もあるので、2019年3月末までに北海道旅行を検討中の方はお見逃し無く。(クーポン情報などなどが確認でき次第、お知らせの予定。)

■主な「北海道ふっこう割」取扱い旅行会社・航空会社
じゃらん
楽天トラベル
るるぶトラベル
Yahoo!トラベル
ANA旅作
H.I.S.
JALパック
JTB
近畿日本ツーリスト
阪急交通社
日本旅行
※これらの旅行会社が、2019年3月以降を対象とした「北海道ふっこう割」を取扱いするかは不明。