UQ mobile「Galaxy A30」日本・韓国以外ではシャッター音が無音に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

UQコミュニケーションズ(UQ mobile)が発売中の「Galaxy A30」は、ドコモが発売する「Galaxy Note8」シリーズ以降と同様に、日本・韓国以外ではカメラのシャッター音を無音にできる。
関連エントリ:ドコモGalaxy S9+、日本・韓国以外での利用時はシャッター音が無音に

「Galaxy A30」は、日本・韓国以外で利用時はカメラのシャッター音がシステム音量と連動する。

例えばサイレントモードに設定中など、端末側から音が出ない設定にしておくと、カメラ撮影時のシャッター音が鳴らなくなるので、シャッター音が鳴るのが望ましくないシチュエーションでもカメラを使いやすい。

■Galaxy A30:カメラのシャッター音を無音にできる(台湾)
Galaxy A30を台湾で使う

UQコミュニケーションズ(UQ mobile)が発売中の「Galaxy A30」は、キャリアモデルながらも、Samsungの国内向けスマートフォンとしては初めてSIMフリー仕様(=販売時点からSIMロックがかけられていない)で発売されている。

発売時点からSIMロックがかけられていないため、国内外で好きな通信事業者のSIMカードを挿して使うことができるのは嬉しいところ。なお、UQ mobileのSIMカードと端末を無料レンタルできる「Try UQ mobile」の対象機種のため、無料レンタルにも対応している。

UQ mobileの公式オンラインショップは以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする