プライムデー2020で買ったガジェット3つ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

2020年のAmazonプライムデーで買ったガジェットを3つ紹介。

1つ目は、Ankerのモバイルプロジェクター「Anker Nebula Capsule II」。

以前、「Anker Nebula Capsule II」は、レビュー用にお借りしたタイミングでは「モノは良いけど、利用する機会と投影に適した壁が無い…」という理由で購入を見送っていた。

その後引っ越しに伴い、投影するのに丁度良い壁がある環境になったことと、子どもの運動会撮影のタイミングで買った三脚が、運動会では出番が無かったので別の用途で活かしたい…という、やや強引な理由で今回のセール中に購入。

Prime Videoなどの動画コンテンツ視聴に限らず、撮りためた画像・動画などをスマートフォン経由で投影できるのも、親戚一同が集まるタイミングがあれば活躍しそう。

「Anker Nebula Capsule II」販売ページは以下にて。

スマートフォンを使ってカギの開閉ができる「Qrio Lock」と、外出先やスマートスピーカー経由での操作を可能にするためのハブを購入。

用途としては、帰宅時にカギを探したり開けたりする手間や、カギの閉め忘れを防止する以外にも、公園で子ども(未就学)と遊んだ後に自転車で帰宅中に子どもが寝てしまった場合、荷物を持つ&子どもを抱っこしながら家まで運ぶ必要があり、抱っこしたまま鍵を開けるのは割と大変な作業なので、Apple Watchやスマートフォンを使ってカギを開けることができると便利そう。ということで購入。

Fire TVでAmazon Prime VideoまたはDVDプレイヤーでコンテンツを視聴するための子ども用のTVのスピーカーとして、AmazonのEcho(新モデル)を購入。

これまで使っていたスピーカーは、過去にPC用に使っていた古いBluetoothスピーカーで、子どもが割と雑に扱うのでスピーカーのボタンが外れてしまったのと、視聴しているコンテンツが主にPrime Videoで、Alexa搭載のスピーカーにリプレイスできるともろもろ助かるので購入。

■PC用のディスプレイにFire TVを挿して子ども用TVに
PC用のディスプレイにFire TVを挿して子ども用TVに

ディスプレイ自体の外部音声出力が3.5mm端子しか無いので、Fire TVとDVDプレイヤーの音声を両方ともディスプレイ経由で接続する場合、3.5mm端子を経由して接続する以外の選択肢が無い。

一方で、3.5mm入力に対応するEchoはこれまで、Echo Plusの一部モデルに限られており、通常モデルの「Echo」で搭載されたのは今回が初めて。

プライムデーでセールになることをほんの少し期待していたけれど、残念ながらセールにならなかったので、通常価格で購入した次第。

その他、Amazonプライムデーの詳細は以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする