Amazonの配送先に知らない住所が表示される不具合

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

AmazonのWebサイトやスマートフォン版のアプリに表示される配送先に、現在地や設定している届け先とは異なる住所が表示される不具合が発生している。

■Amazonで身に覚えのない住所が表示される
Amazonで身に覚えのない住所が表示される

身に覚えのない住所が表示されている状態でも、実際に商品を購入しようとすると、通常の配送先が設定できるものの、この不具合は10月23日(金)には発生していることを確認しているので、ここ2,3日続いている模様。

他人のアカウント情報が閲覧できる、異なる配送先に商品が配達されたというような事例は確認できていないものの、一切設定したことがない住所が表示される現象は不気味なので早々に修正されると良いなと。

また、不具合に便乗しての「Amazonの住所情報を更新して下さい」などと騙るフィッシングメールにも気をつけたいところ。(そういったフィッシングメール自体は以前からあるけど…。)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする