都内でフードデリバリー「Wolt」を注文してみた

スポンサーリンク

フードデリバリーサービス「Wolt」を東京都内で注文してみた。

■フードデリバリーサービス「Wolt」を注文
フードデリバリーサービス「Wolt」を注文

「Wolt」は広島、札幌、仙台に続いて2020年10月に東京都内の一部でサービスを開始。11月には新宿区を中心にサービスエリアを拡大したほか、新たな都市として12月3日から岡山、盛岡、旭川の3つの都市でサービスを開始予定。
サービス提供都市および配達エリアを拡大している。

■Wolt、11月に都内エリアを拡大(主に新宿区)

基本的な注文方法は、他のフードデリバリーサービスと同様に、デリバリー対応店舗で商品を選んで注文→指定の配達先への宅配で食事を受取できる。受取方法は、直接の手渡しの他にコンタクトレス配達(いわゆる置き配)が指定可能。

■LUKE’S LOBSTERを注文
LUKE'S LOBSTERを注文LUKE'S LOBSTERを注文

Woltでは、配達のほかにテイクアウトで自分自身で受取することも可能。最低注文金額は1,000円から、注文金額の合計が1,000円に満たない場合でも、1,000円を支払いすることで注文可能。「すぐに配達」以外にも、店舗によっては時刻を指定しての予約注文に対応している。

配達料金は、お店から配達先の距離によって変動し、お店から1.5km以内は99円、2.5km以内は199円、4km以内が299円。支払方法は、クレジットカードのほかに、Apple PayとGoogle Payに対応。

Woltでは、デリバリー時のバッグのほかに制服が貸与される。制服が貸与されないフードデリバリーサービスと比べて、何となく清潔感&安心感がある。(たかが制服…ではあるけど)

■Woltの配達パートナーは制服着用可(貸与)
Woltの配達パートナーは制服着用可(貸与)

Wolt:サービス概要

■主な対応都市
札幌
旭川
盛岡
仙台
東京
広島
岡山
※旭川、盛岡、岡山は12月3日に開始予定

■配達料(お店からの距離)
1.5km以内:99円
2.5km以内:199円
4km以内:299円

■支払方法
クレジットカード
Apple Pay
Google Pay

「Wolt」は、初回アカウント登録時に獲得できる1,200円割引(600円×2回)クーポンを配布しているので、新たに「Wolt」を使い始める方はご活用を。

Woltをダウンロード(600円×2回分のクーポン獲得)