【ahamo】想定を上回る申込でSIMカード配送に2週間以上、3月28日はMNPの受付を停止

スポンサーリンク

ドコモは、2021年3月26日(金)より提供を開始した新料金プラン「ahamo」について、想定を上回る申込があったとして、3月28日(日)の申込についてはSIMカードおよび商品配送に最大で2週間以上の時間を要しているほか、3月28日(日)についてはMNPの申込を受付中止している。MNPの受付再開は不明。

ahamoのWebサイトでのお知らせは以下にて。

【重要】「配送時期」および「お申込みに関するご注意事項」について
【重要】「配送時期」および「お申込みに関するご注意事項」について

■商品配送の目安
3月26日(金)の申込:3月28日(日)〜4月6日(火)
3月27日(土)の申込:4月6日(火)〜4月12日(月)
3月28日(日)の申込:4月13日(火)以降
※全て予定

3月28日(日)のMNP申込の受付中止は以下にて。

■おのりかえ(MNP)をご検討のお客様へのご案内
本日はおのりかえ(MNP)のお申込みを受付できません。
お申込み可能な状況については随時更新いたします。本欄でご確認ください。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦のほどお願いいたします。

このほか、既にドコモを契約中でahamoにプラン変更する場合、変更時に完了画面が正常に表示されない場合があるなど、複数のトラブルが発生している模様。

プラン変更時に完了画面が表示されないエラーについて
ドコモ契約中のお客さまがahamoへプラン変更を実施される際に、手続き処理が完了しているにも関わらず、完了確認画面が表示されない場合があります。この場合でも手続きは完了しています。お手続き完了時にお送りするメールもしくはahamoサイトにて契約状況のご確認をお願いいたします。

急いでahamoに変更・乗り換えしたい…というケースを除いて、しばらく様子を見てから(申込が落ち着いてから)プラン変更や乗換をした方が無難な模様。

ahamoのWebサイトは以下にて。
ahamo