【Peach】予約システムのトラブルが復旧、新規予約・変更・キャンセル受付再開

スポンサーリンク

関空を本拠地とするLCC、Peach(ピーチ)は、2021年4月21日(水)08:45に発生した予約システムの不具合が、4月27日(火)12:00に復旧したことを発表。システムトラブルは6日間にわたって継続した。

PeachのWebサイトでのお知らせは以下にて。

<復旧済み>弊社予約システムで発生していた不具合について (4/27 12:00現在) | Peach Aviation
UntitledImage

システムトラブルからの復旧により、予約済みの航空券のキャンセル、新規購入などが通常通り手続きできるようになる。

ただし、不具合の影響を受けて予約変更やキャンセルができなかった場合について、その手続きはWebサイトでは行えないため、コンタクトセンターへの電話での手続きを呼びかけている。

コンタクトセンターへの連絡は、チャットまたは問い合わせフォームが無料、電話での問い合わせは通話料有料での対応となる。

なお、システムトラブルの影響により、コンタクトセンターには「非常に繋がりにくくなっております。」とされており、繋がりにくかったり変更・返金手続きに通常よりも時間を要する可能性がある。