ドコモオンラインショップ、home 5G HR01で出荷遅延、事前予約が多数

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」は、2021年8月27日(金)よりサービスを提供開始した「home 5G」の第一弾となる対応機種「home 5G HR01」について、出荷が遅延していることを明らかに。ドコモによると、同機種は、多数の事前予約があったとのこと。

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。

home 5G HR01の出荷遅延について – ドコモオンラインショップ

本日よりhome 5G HR01が販売開始となりますが、本商品は大変ご好評につき、多くのご予約をいただいております。
ご購入手続きについては、ご予約をいただいた順に、順次ご案内いたします。
「予約商品入荷のご連絡メール」が届くまでお待ちいただきますようお願いいたします。

「home 5G HR01」は、モバイルWi-Fiルーターやタブレットの契約から「機種変更」(および契約変更)は受付されず、新規契約のみ受け付けしている。このため、審査に注文から1週間〜10日程度の時間を要する場合があるとのこと。

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」では、好きなタイミングで購入手続が行えるほか、契約時の事務手数料(3,300円)が無料になるメリットがあるものの、今回のように発送まで通常よりも時間を要するケースもある。

急に引っ越しや単身赴任などが決まった場合や、何らかの事情で固定回線が利用できない拠点で生活する場合など、急を要する場合には店頭での申込み(基本は即日開通)を検討するのもアリ。

ドコモオンラインショップの「home 5G」紹介は以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする