ドコモ、インターネット通信で障害発生(2月1日8時頃~)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、2022年2月1日8時頃から、インターネット通信が利用しにくくなる障害が発生していることを明らかに。10:00時点で、原因および対象範囲は調査中としている。

【お詫び】インターネット通信がご利用しづらい事象について

現在、ドコモのインターネット通信がご利用しづらい事象が発生しております。
1.発生日時 2022年2月1日(火曜)午前8時00分頃
2.対象サービス 確認中
3.原因 確認中
4.復旧見込み 確認中

個人的には、障害の影響を受けていないと思われるものの、ドコモ回線をご利用中の方でお困りの場合、急場をしのぐためにも、今後の備えのためにも、povo2.0などバックアップとなる通信手段を確保しておくことをオススメ。

KDDIのpovo2.0は、基本料金が0件、契約時の事務手数料も0円で、128kbpsの通信に利用できるので、バックアップ時の通信手段として備えておくと、通信料金の負担なく備えておける。なお、高速データ通信のトッピングは、24時間のデータ定額が330円など。

povo2.0

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする