間もなく終了の楽天モバイル基本料金3カ月無料、今申込みすると5月末まで無料

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」の新規契約(MNP契約を含む)で、基本料金が3カ月間無料になるキャンペーンが2月8日(火)で終了となる。

楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」の月額料金は変動制で、月間1GBまでは無料(2回線目以降の場合は1,078円/月)、1GB〜3GBは1,078円、3GB〜20GBは2,178円、20GBを超過すると3,278円が発生する。

■Rakuten UN-LIMIT Ⅵ基本料金
0〜1GB:0円(2回線目以降は1,078円)
1〜3GB:1,078円/月
3GB〜20GB:2,178円/月
20GB以上:3,278円/月

2月2日〜2月8日の間に申込みした場合、基本料金が無料となるのは5月末まで、最大で3,278円×4カ月の13,112円相当が無料となる。

■楽天モバイルへの問い合わせ回答
楽天モバイル:2月2日に申込みすると5月末まで無料

楽天モバイルは、自社回線のエリア内であれば1日あたり10GBまで高速データ通信が利用できる。また、自社エリア内での制限時の速度は最大3Mbpsなので、それほど厳しい制限ではない。固定回線代わりにモバイル回線を使うことも可能。

ただし、モバイル回線を利用するため低遅延が重要となるオンラインゲームなどの用途には向かない点と、楽天モバイルの自社エリアは他社と比べて狭く、建物の奥まった部屋では電波が届きにくかったり、通信品質がイマイチになることもある。

それでも、契約時の事務手数料が無料、キャンペーンで月額料金が最大約4カ月無料、自社エリア内での通信速度制限が緩い点、Rakuten Linkを使った国内通話が無料など、楽天モバイルならではのメリットが多数ある。

自社エリア外も、パートナー回線(au)で月間5GBまで高速データ通信が利用でき、5GBを超過した後も最大1Mbpsで使い放題になるため、楽天モバイルの自社エリア外で大量のデータ通信を利用しない場合については、楽天モバイルの自社エリア外であることを極端に心配する必要は無い。
※ただし、楽天モバイルはパートナーエリアを徐々に縮小しており、東京都内では自社エリアのみ利用可能となっている。

楽天モバイルのWebサイトは以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする