【楽天モバイル】iPhoneで着信失敗は「楽天モバイル側に原因」を明記

スポンサーリンク

楽天モバイルは、2021年12月21日に掲載した、楽天モバイル回線 + iPhoneで音声通話の着信に失敗する障害について、その原因が楽天モバイルのネットワーク側に原因があることを明かした。

また、本件については”主にパートナー回線エリアで発生”としているものの、KDDIへの問い合わせ窓口などへの連絡・問い合わせは控えるよう案内している。(サービス提供主体は楽天モバイルのため)。

iPhoneをご利用の際に着信に失敗する事象について – 楽天モバイル

修正前

iPhoneをご利用中の一部のお客様において、主にパートナー回線エリアにおいてサービスをご利用いただいている際に、着信に失敗する事象が発生していることが確認されております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

修正後

iPhoneをご利用中の一部のお客様において、楽天モバイルのネットワーク側の原因により、 主にパートナー回線エリアで弊社サービスをご利用いただいている際に、 着信に失敗する事象が発生していることが確認されております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

障害のお知らせの中で、楽天モバイルは「主にパートナー回線のエリアで発生」としているものの、既にローミングを終了している東京都内でも発生しているため、その影響は楽天モバイルの自社回線エリア内でも発生している模様。

楽天モバイルのサービス詳細・申込みは以下にて。