iPhoneなどのSIMカードを取り出すピンがAmazonで65円/1個と安いのでまとめ買い

iPhoneなどの端末からSIMカードを取り出すための『SIMピン』が、Amazonで1個あたり65円と安かったのでこの機会にまとめて購入してみた。

AmazonでのSIMピンの販売ページは以下より。

iPhone4/4S/iPad2用 SIMカードスロット取り出しピン iPhone4/4S/iPad2用 SIMカードスロット取り出しピン

iphone4アクセサリー
売り上げランキング : 811

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『SIMピン』は、主に海外でプリペイドSIMカードを購入した際に、SIMカードを取り出すために必要になる。(国内でもたまに使うことがある)

空港などにあるケータイキャリアのカウンターでSIMカードを買った場合は、店頭にSIMピンが用意してあることが大半なので、自分で用意する必要性はそれほど高く無いけれど、購入したSIMカードを、別のSIMカードと差し替えて利用する場合や、コンビニなどの街中でSIMカードを購入した場合は、自力でSIMカードを取り出す必要があるので、地味ではあるけれど役立つ(というか必需となる)SIMピンをまとめて購入してみた。

販売価格が100円/1個以下になっているので、品質にもそれほど期待はできなさそうではあるけれど、購入したうちの1本以上に不良品があったとしても、それをカバーする意味でもまとめて購入するのが良さそう。ということで(^ ^;

本当は、ストラップか何かにSIMピンをくくりつけておけたら、管理もし易くなりそうで良さそうなんだけれど、その用途には適当なモノが見つかっていないので、こちらについては見つけたらまた紹介できれば。