iOS 15.4の「マスクでロック解除」iPhone 11やiPadは非対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Appleは、iOS 15.4を公開し、Face ID対応のiPhone 12以降の機種でマスクを着用したままでもロック解除が行える機能を追加した。

この機能に対応する機種は、iPhone 12以降のiPhoneで、現時点ではiPhone 11およびFace ID対応のiPadは非対応となっている。

■iOS 15.4にアップデートしたiPhone 11 Pro
(マスク着用オプションが表示されない)
iOS 15.4にアップデートしたiPhone 11 Pro

iPad向けの「iPadOS」についてもバージョン15.4が配信されているものの、iPhone 11以前と同様に「マスク着用時にFace IDを使用する」オプションが表示されず、この機能を有効にすることができない。

将来的なOSの更新で、iPhone 11以前の機種やiPadで同機能が利用可能となるのかは不明。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする