【LINEMO】ミニプラン契約で990ポイント×6カ月還元

スポンサーリンク

ソフトバンクは、オンライン専用料金プラン「LINEMO」のミニプラン(3GB)を新規契約またはMNPで契約すると、基本料金に相当するPayPayポイントを990ポイント、最大6カ月プレゼントするキャンペーンを開催する。

LINEMOのWebサイトは以下にて。
LINEMO

LINEMO:キャンペーン概要

■キャンペーン期間
2022年5月20日(金) –
※終了日未定

■キャンペーン特典
PayPayポイント 990ポイントを最大6カ月還元
→PayPayポイントは、出金・譲渡不可。

■対象プラン
ミニプラン(3GB):月額990円

■契約種別
・新規契約
・MNP契約
※ソフトバンク、Y!mobile、LINEモバイルからの乗り換えは対象外。

■事務手数料
無料(LINEMOは契約事務手数料が無料)

PayPayポイント 990ポイントが最大6カ月分もらえるのは、容量が小さいミニプランのみ。特典は、開通月が属する月の翌々月〜7カ月後までの6カ月間、毎月末に付与される。
→開通日は、回線が開通し通信のためのAPN設定が正常に完了し、初めて通信が行われた日をさす。

このほか、LINEMOでは音声通話定額(5分かけ放題)が契約から1年間無料になるキャンペーンを実施しており、PayPayポイント還元と併用可能。また、ミニプランで契約後にスマホプランにプランを変更しても、PayPayポイントの還元は適用される。

キャンペーンの注意事項は以下にて。

お申し込みから契約まで数日以上お時間がかかります。また、特に月末月初はお申し込みが集中し、混雑が予想されますので、期間に余裕を持ったお申し込みをお願いします。
特典付与期間中にスマホプランにプラン変更をした場合であっても適用されます。
プラン変更をした場合であっても、特典付与期間はその前後を通じて合計で最大6カ月間です。

LINEMOがミニプラン(3GB)限定でキャンペーンを実施する背景には、楽天モバイルの新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」で月額料金が最低でも1,078円発生するようになるため、小容量(特に毎月1GB未満)のユーザーにとっては値上げとなり、ユーザーの流出が続いている。

LINEMOのWebサイトは以下にて。
LINEMO