ドコモショップの料金支払いやdポイント利用で障害、8月25日に発生

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、ドコモショップ店頭での料金支払いや、「dポイント」をドコモショップやドコモオンラインショップで支払いに利用する際に、ポイントの一部が利用できない障害が8月25日(木)午前に発生したことを発表。

障害の発生原因は中継機器の故障で、障害は既に復旧している。

ドコモのお知らせは以下にて。

ドコモからのお知らせ : (12:40更新)【お詫び/復旧】料金のお支払い並びにdポイント利用の一部がご利用できない事象について | お知らせ | NTTドコモ

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモショップ店頭およびドコモオンラインショップにおいて、料金のお支払い並びにdポイント利用の一部がご利用できない事象が発生しておりましたが、2022年8月25日(木曜)午前11時48分に、すべての事象が復旧いたしました。

ドコモ:dポイントの一部が正常に利用できない障害

■発生日時
2022年8月25日(木) 09:07 – 11時48分

■影響範囲
・ドコモショップ店頭での料金支払いやdポイント利用の一部
・ドコモオンラインショップでのdポイント利用の一部

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」は以下にて。
ドコモオンラインショップ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする