楽天モバイル、Pixelスマホの5G接続の不具合が解消

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルは、楽天モバイルをPixelスマートフォンで5G接続を有効にして利用すると、楽天モバイルのネットワークに接続しづらくなる不具合が2023年10月26日に改善したことを発表している。

対象となるPixelスマートフォンはPixel 6以降。

楽天モバイルのお知らせは以下にて。

一部のGoogle Pixel製品において楽天モバイルネットワークに接続しづらくなる事象について

一部のGoogle Pixel製品(楽天モバイルでの販売はございません)において、優先ネットワークの種類を「5G」に設定していると、楽天モバイルのネットワークに接続しづらくなる事象が発生しておりましたが復旧しております。

個人的には、Pixel 7 ProとPixel 8 Proを主に楽天モバイル回線で使っているけれど、楽天モバイルの5Gを有効にしていることを理由にした(と思われる)不具合には遭遇していないので、それほど発生頻度が高い不具合ではないのかも。

楽天モバイルでは、Pixelスマートフォンを販売していないものの、楽天モバイル回線が使える機種として、Pixelスマートフォンの動作確認を行っている。

楽天モバイルのWebサイトは以下にて。
楽天モバイル

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする