楽天、2023年末時点の全株主に音声+データSIM(30GB)を1年プレゼント

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天は、楽天グループ(東京証券取引所 4755)の株主優待を強化し、2023年12月31日時点で100株(1単元)以上の株式を所有する全ての株主を対象に、音声+データSIM(30GB/月)を1年間無料でプレゼントする。ただし、配当金はゼロ円(無配)となる。

楽天グループのお知らせは以下にて。
剰余金の配当(無配)及び第27期 株主優待制度(内容変更)に関するお知らせ | 楽天グループ株式会社

株主優待は、全ての株主を対象にeSIMを配布するが、先行配布を希望する株主や、物理SIMカードを希望する株主を対象に、先行申し込み期間(2024年3月上旬〜3月下旬)を設定する。この場合、利用開始基準日は5月1日となり、2025年4月31日まで利用できる。

楽天グループのWebサイトでの案内は以下にて。

また、pSIM(SIMカード)をご希望される株主様は、先行申込み期間に株主様ご優待専用サイトでお申込み後、株主優待専用ダイヤルまでpSIM(SIMカード)をご希望の旨、3月29日までにお申し出ください。お申し出がない場合は、eSIMが送付されますのでご注意ください。

楽天グループは、保有する株式数や保有期間に応じて、利用期間が3カ月〜6カ月間のデータ通信専用eSIMをプレゼントすることを発表していた(関連エントリ)。今回の発表は、サービス内容を音声+データ通信SIMに、また有効期間を1年間にアップグレードした他、全ての株主が優待の対象になっている。

楽天モバイルのWebサイトは以下にて。
楽天モバイル

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする