Galaxy S23 Ultraのホーム長押しから上スワイプが「Gemini」に代わった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Galaxyスマートフォンのホームボタン長押しした状態で上方向にスワイプすると、これまで起動していたGoogleアシスタントがGeminiに代わっていた。

■ホーム長押しから上スワイプでGeminiが起動した
ホーム長押しから上スワイプでGeminiが起動した

Galaxy S23 Ultraで試してみたところ、文字列入力のほか、音声入力や写真を撮影または保存済み画像のアップロード、現在表示中の画面に関する情報を取得する(この画面を追加)、「Gemini」の全画面表示などのメニューが表示された。

手元にある端末で試した限り、ドコモ版のGalaxy Z Fold4(SC-55C)でも同様の挙動になった。

個人的に利用する機会が多かった「○分タイマーセット」などについても、従来のGoogleアシスタントと同様に利用できる。

Googleが提供するGeminiは、専用アプリのインストールをしなくてもWebサイトから日本語環境でも利用できる。

GeminiのWebサイトは以下にて。
Gemini

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする