端末サイズと動作速度は反比例?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

引越と同じタイミングで、メインで使っていた回線をW-SIMにして9(nine)に挿して使用している。
そこで驚いたのは9(nine)の(限られた)あらゆる動作の快適さ。

SH903iのもっさりと比べたら、このキビキビ感は快感。

今所有している音声端末は、端末が小さく、なおかつ小さい端末ほど動作が速い。
※かなり機能が限定された端末と、WindouwMobileを搭載した自由度の高い端末との比較ではあるけど。

小 ←←← 端末サイズ →→→ 大
9(nine) > SH903i > W-ZERO3[es]

9(nine)を利用してからまだほんの数日ではあるけど、機能を限定して、限定した用途に特化して高速化を図った設計思想は好き。
ただし、ソフトウェアの作りでいささか不満は残るが、新参の端末メーカーであることを考えれば許せる範囲。

◆関連リンク◆
9(nine)/WS009KE(ウィルコムストア)
快適なレスポンスが魅力のメールとブラウザ――「9(nine)」 (1/2)(ITmedia)
SH903iのもっさり感(サイト内リンク)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする