モバイル端末向けでの情報配信、RapiNAVI

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

最近注目しているシステム、トルカ。
なぜ注目しているかといえば、トルカが普及することによって可能になるサービスに、可能性を感じているから。

で、関連ニュース。
丸紅ソリューションが、Felica対応のケータイに対して情報を配信することが出来る装置の販売を開始。

【製品写真】

記事によると、

ブラウザ起動/アプリ起動/トルカ(おサイフケータイで取得できる電子カード)取得/メール起動の各動作設定が可能で、7色のイルミネーションで利用者の注意を喚起することもできる。動作設定はPCに加え、携帯電話から行なうことができる。

と、トルカ取得に限らずメール起動などが可能であって面白い。
例えばお店の会員登録をさせるときに空メール送信させたりだとか、幅広く活用できそう。
モバイルを利用した電子情報の配信システム、注目。

◆関連リンク◆
MSOL、おサイフケータイ対応のリーダー/ライターを発売(キーマンズネット)
おサイフケータイでマーケティングRapiNAVI(ラピナビ)販売開始(プレスリリース)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする