ケータイストラップタイプのmicroSDリーダー

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

プリンストン、極小サイズのmicroSDリーダー(ケータイWatch)

今回発売されるのは、パソコンのUSBポートに接続して使用するmicroSDカード専用のリーダーライター。本体の重さは約2gと小型・軽量で、ストラップとして携帯電話に取り付けられる。

ストラップとしてケータイに取り付けられる!!これは非常に便利。

ケータイは普段携帯しているわけで、いつでもどこでも利用する事ができる。だから、こういった変換ものとかがケータイ(のストラップ)に集約されていると便利なんじゃないかと、最近思っている。
実際にケータイの平型端子と3.5mm変換のジャックをストラップにして使っているけど、ケータイで音を出す必要があるときには重宝している。

例えば、EM・ONEとPCを接続するためのUSBケーブルだったりだとか、そのアタリの製品はストラップタイプのもので出ないものかと期待している。

◆関連リンク◆
平型端子⇔3.5mmミニジャック変換プラグ(サイト内リンク)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする