EM・ONEファームウェア不具合 Part3

スポンサーリンク

ファームウェアのバージョンアップをしてから、EM・ONEの不具合が続いている。

コメント欄で頂いた、

通信中→電源OFF→ONで固まります。

この条件でほぼ、再現するような気がしている。

一度固まってしまうと、電源を切ることも出来ずにバッテリを消耗するだけになってしまうので、裏蓋を開けて一度強制的に電源を落とす必要があってかなり面倒。電源を切り忘れると気づいたらバッテリだけ使い切っていて、使いたいときに使えない。なんてケースも発生した。

日曜日にイーモバイルのサポートから返信が来たのだけれど、その内容がまた的外れ…。
返信内容を要約すると、

バックアップツールを使ってバージョン1.00でバックアップしたデータを1.01aの環境にバックアップした場合に、不具合が発生する可能性があるので…

ちょっとまて。
バックアップツールなんて、DLすらしてないんだから、使ってないってばorz

今回の不具合はバックアップツール云々ではなくて、ファームウェアのバージョンアップのみで発生しているので、その点を認識して欲しい。

PCと接続してモデムに使う分には今回の不具合が影響していない(らしい)事が唯一救いか…。

◆関連リンク◆
EM・ONEバージョンアップで不具合?(サイト内リンク)
EM・ONEファームウェアバージョンアップその後(サイト内リンク)