アドエスでやりたいこと。

スポンサーリンク

BlogでもMailでもSNSでも何でもいいんだけれど、何かしらWebで提供されているサービスがあって、そのサービスを使うためのツールとして、屋内ではPCで、移動中はアドエスで。みたいな使い方をしたい。

中でも、リアルタイムで配信する事に意味がある(んじゃないかと思う)Twitterみたいなサービスを活用して、何か面白いこと出来ないかなぁと考えている。

外出先からの利用という意味では、別にアドエスに限らず一般的なケータイでも良いんだけれど、例えばToday画面(ケータイで言う所の待受画面)上に必要な情報を表示させて、そこから1クリックでアプリケーションを起動させて云々。というような事は、一般的なケータイではまだ出来ないサービスが多い。

その点WindowsMobileであれば、海外でもソフトウェアは数多く開発がされているので、選択の幅が広いし、ケータイであるが故の制限も、一般のケータイに比べれば少ない。複数のアプリケーションを起動させて切り替えて、情報をコピペすることも簡単に出来るのは、PC世代の人間の感覚からすると非常に恩恵を感じる。

今まで使ってきたWindowsMobile端末ではどうして実現できなかったかと言えば、W-ZERO3[es]はやはり常用するにはサイズの面で難があったと言わざるを得ないし、EM・ONEについては地下鉄で通信が出来ないというそれぞれ欠点があった。欠点ばかりを指摘しても意味がないけれど、アドエスでは今のところ、僕がやりたい事が叶う端末なんではと期待している。

とりあえず、端末が届かない事には全てが妄想に過ぎないけど…。