イーモバイル、ライトデータプランはお得か?

スポンサーリンク

自宅にイーアクセスのADSLを導入してから、EM・ONEをモデムとして使う機会がめっきり減った。
仕事で外出中に使うとかはあるんだけれど、外出中にネットに急いでつながなきゃ!!
と言う機会はそれほど無く、EM・ONEを使わない日も増えてきた。

と言うことで、12月から契約プランをライトデータプランに変更してみた。
先述の通り殆ど利用機会もなかったので、定額の一番安い料金で賄えているだろうと思ってMyEMOBILEで利用中のパケット通信料を確認したところ、12月のパケット料金が、既に10万パケットをオーバーしていた!!(無料通信相当分は14万1千パケット)

使ったと言えば、外出中に重たいデータ(確か1MB程度)を送るのにPHS回線だと遅そうだから、EM・ONEにつなげて送った事が一度だけあっただけなんだけどな…。

PCのモデムとして使うと、一気にデータ量がハネあがると言うことがよくわかったので、EM・ONEとPHS回線を交互に使いながら、しばらくの間利用実績をウォッチしてみて、ギガデータプランに乗り換えというのもありかもしれない。

でもギガデータプランは、上限金額がお高いので万が一の時がちょっと不安…。

◆関連リンク◆
料金プラン(イー・モバイル)