iモード.netを使ってみた。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先日のエントリで紹介した、iモード.netを早速登録してみた。

iモード.net(DoCoMo)

MyDoCoMoに登録していれば、Webからの申し込みですぐに利用開始が出来る。
初回のログイン時には、『ワンタイムパスワード』が必要(2回目以降は任意)

で、肝心の使い勝手ですが…

orz

好き嫌いの評価は分かれるような気がしないでもありませんが、個人的には絶望的な使い勝手と言う評価。
中でも致命的なのは、全ての操作が遅いことと、UIの悪さ。

百歩譲ってUIの悪さは許せるとしても、メールの表示や、返信などのボタンを押してからメール作成画面に遷移するまでの時間など、全ての操作があまりにも遅いので、下手したらケータイで返信した方が早いんじゃないか?
と感じるぐらい。

絵文字&デコメ対応だったり、電話帳預かりサービスとの連携が出来たりと、付加価値としては相当興味をそそるものがあっただけに、そもそものWebメールとしての使い勝手が悪いのは残念。

しばらく本格的に使うことは無さそうなので、初回登録から30日の無料期間が過ぎたら解約の予定。
ただ、PCからデコメールが送れたりと、ケータイのUIに慣れないPC世代にとっては有難いサービスなので、今後は基本機能を重点的に強化して欲しい…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする