WILLCOM 03のタッチ&トライ@新宿西口ヨドバシカメラ

スポンサーリンク

週末に新宿のヨドバシカメラにてWILLCOM 03を触る機会があった。
(ちなみにタッチはお一人様三分までという貼紙があったので注意されたし)

WILLCOM FORUM&EXPOの状態から、どれだけ変わってるかなーと楽しみにしていた結果、細かい部分がかなり改善されているように感じた。(1ヶ月近く経っていたので、プラシーボかも!?)

端末はアドエスと比べると小さいし、Bluetoothはついてるし、Opera Mobileは9.5になってるし…とてもとても魅力的ではあるのだけれど、唯一にして最大の欠点はイルミネーションキー

あのイルミネーションキーでも、バイブがあるしイケるという方もいらっしゃいますが、本格的に文字をイルミネーションキーで打つのはやっぱりしんどいと思う。
かと言ってしょっちゅうQWERTYキーボードを開くような使い方もどうかなぁ…。

端末を閉じた状態での文字入力さえ解決されれば文句なしでアドエスから買い換えるんだけれど、歩きながら片手でメールが出来ない端末はメインの端末としては使えないので、今回は見送る予定。。。

別の端末をこさえたとかでアドエスの役割が変わってくれば購入はありえるけれど。
Bluetooth対応であることをチラ見せされたWS015SHが気になって気になってしょうがない。