イーモバイルとミニノートPCの割引について

EeePC 901が欲しいなぁと思っていて、イーモバイルのセットだと14,980円で買えるキャンペーンを羨ましく眺めていた。

しかし、僕にとってネックだったのは既にイーモバイルの回線を持っていて、かつADSLを契約して無期限セット割を組んでいるので、無期限セット割の対象にならないスーパーライトプランだと、あまりメリットが無いなぁと思いつつ、色々と調べていくうちに解った事が二つ。

1.新にねんMAX + スーパーライトプランでなくても、にねん契約であればライトデータプランでも、モデム無料 + PC 30,000円引きは有効になる。(ヨドバシ店員に確認)

2.イーモバイルを2回線持った場合、ADSLのセット割の対象とする回線は変更する事が可能(イーモバイル サポセンに確認)

つまり、PCの割引 30,000円+無料でゲットしたモデムをオークションで転売した代金が、既存回線を解約した時にかかる違約金を上回ればお得という事では無いだろうか。(端末は既にある端末を利用する場合)

今のところ、イーモバイルの契約期間の長さに応じた長期割引のような仕組みはないし、既存ユーザーが回線を更新する場合、こういうキャンペーンを活用した方が良いかも。

ここまで考えついたところで、次々と新しいミニノートPCが市場に出てくるので、選択肢が増えすぎて絞れないという贅沢な悩みが生まれてくる。
個人的にはEeePC 901のキーボードが少しだけ大きくなってくれればいいんだけどなー。