WiFiRouter 1.2にはバグあり?

スポンサーリンク

WiFiRouterを1.2にしてから、iPodtouchとの接続がおかしくなった。ということを、以前のエントリでお伝えした。

もしもWiFiRouterのバグなのであれば、Webに同じ症状の報告や解決策があるかと思っていたのだけれど、あまり有用な情報が得られないので、もしかしたら僕の環境でだけ発生しているのかな?と思っていたところ、同じ症状を報告している方がいた。

[MOBILE][Kaiser][OMNIA]WiFiRouter 1.2(ベトナムとPDAとモバイルと)

というのも、画像の通り、KaiserがOMNIAのWMWiFiRouter1.2からDHCPでもらっているはずにIPアドレスが 169.254.203.190 となています。
一方、OMNIAのWMWiFiRouter1.2のネットワークあどれすは 192.168.3.x です。
これでは実際にパケットが通りません。

今のところ打つ手がなくて困っています。

他のデバイスはあとで試してみます。

利用している機種は、OMNIAとのことだけれど、症状は同じなのできっと同様の原因だと思われる。

連休中に色々と設定を弄ってみたものの、DHCP allocatorをOFFにしてもダメで、DHCPのリリース時間を長くしてみてもダメだったので、今のところ有効な解決策が見当たらない…(>_<) これはWiFiRouterのバージョンアップによる修正を待たなければならないんだろうか。。。