EMチャージと接続設定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

イーモバイルのプリペイドサービス、EMチャージは専用の端末でないと利用することが出来ない?
と思っていたのだけれどそんなことはなくて、接続設定を変更することで使えるようになるという情報。

[EMONSTER]EMチャージで活用(伊藤浩一のW-ZERO3応援団)

「白SIM」を「EMONSTER」で利用するためには、接続設定の変更が必要です。

設定>接続>(embとなっているのを確認し)既存の接続を管理>編集>(次へ)>アクセスポイント名を、

emb.ne.jp → rtc.data に変更です。

これで準備完了!!使った

今のところ、データプラン + ADSLセット割で利用しているので、セット割の対象外となるEMチャージを利用するつもりはないけれど、今後自宅の回線をリプレイスする機会があったら、EMチャージという選択肢もアリかも。と思っている。

よくよく調べてみると、公式サイトの『対応機種』の注意書きに、ちっさく

※ EM・ONEシリーズでのご利用も可能です。

と書いてある。
けどEMONSTERに関しては触れられていない。。。(記載忘れ?)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする