前面QWERTYマシンが欲しい!!

スポンサーリンク

胸ポケットからサクっと取り出して、ロディアでメモ…。
するように使える(んではないかと信じている)、前面QWERTYな端末が欲しくなってきた。

NOKIAからE71が発売されれば有力候補だったんだけれど、S60機をまともに触ったことが無い身としては、WindowsMobile機の方が購入したソフトとか、普段使っているアプリケーションがそのまま活かせるのでいいなぁ…。

と思いつつ、WindowsMobileで前面QWERTYキー搭載端末だと、キャリアから販売されている端末だと、X02HTぐらいしか選択肢が無い気がする。

海外端末にも目を向けると、PalmのPalm Treo 500とか、Palm Centro辺りが手頃な価格とサイズでグラっと来ているのだけれど、海外端末の日本語化はやったことが無いので二の足を踏んでしまっている。

のと、この二機種にはWiFiがついてないので、通信を使う場合はキャリアのネットワークを通す他無いわけで、そうすると定額通信の対象にならないんだよな…。気をつけて使えば、ランニングコストを抑えられるかもしれないけど、快適に使えれば使えるほど、パケット料金も青天井なわけで、、、この変の端末を使っている方々はどうやって運用しているんだろう?というのが最近のギモン。

スペックをちゃんと見たら、Bluetoothによる通信が可能なのでWILLCOM 03 + WiFiRouter的な組み合わせもありかもしれない。