イーモバイルにおける地下鉄エリアの重要性

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

一部の駅を除いて、イーモバイルは地下鉄は圏外となるので、通信をすることは出来ない。
E71の回線としてEMONSTER + WiFiRouterで運用するにあたり、地下鉄通勤族である私にとってエリア面での唯一の不満は地下鉄。

というわけで、イーモバイルには是非とも地下鉄で使えるようにして欲しいなと思いつつ、イーモバイルのユーザの多くは基本的にPCと接続するデータ通信用途として使われている事を考えると、地下鉄の中でノートPCを広げて通信を必要とする方はさほど多くないので、優先度が低くなっているのかな…。と思った。

イーモバイル自体のネットワークじゃなくてもいいので、地下鉄駅で無線LANを提供する事業者と提携したりすることで、エリアとして使えるようにして欲しいなー。
速度を気にしなければWILLCOMという選択肢もあるんだけれど。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする