モデム:EMONSTERでの通信量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

年末にE71を手にしてから、EMONSTER自体の機能を利用する事は極めて少なくなって、いよいよモデムとしての地位を確立しつつある。

で、平日は仕事で外に出たときに使う回線以外の用途ではさほど使う事はなく、基本的には土日に出掛けたりするときにeneloopから充電しながらWiFiRouterをつけっ放しにして、E71とかiPodTouchでWEBを使う際の回線という役割に徹している。

この使い方だと、月間のパケット通信量は400万パケットにも届かない程度に収まり、データ通信量にすると約500MB。

イーモバイルユーザの平均通信量は1.9GBというデータが公表されていた事から考えると、かなりの割合でPCと接続用のモデムとしての利用が多い事が推測できる。

データ通信量がこのまましばらく安定したら、ギガデータプランに変更してコスト押さえられるかも(^^)
イーモバイルのWindowsMobileデバイスユーザは、案外僕と似た境遇のユーザは多いんではないんだろうか?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする