docomo新機種どうしようか。

スポンサーリンク

E71の快適さに惚れこんでから、docomoのSO905iCSの利用頻度がかなり下がって来ているうえ、ビビっと来るようなモデルも特に無かったため、docomoの冬モデルも購入していない。

なので、とても恥ずかしい事ながら、iコンシェルもロクに使った事がないし、iウィジェットにも満足に触れてない。

そんなんじゃモバイラー失格ですよね。と言うわけでいい加減機種変更したいなぁ。
と思ってしぼった候補は、ハイエンドなのにサクサク動作&サーチキーが便利そうなF-01Aか、数少ないストレート端末でコンパクトなamadanaコラボレーションモデル、N-04Aの二択。

N-04Aが気に入っているものの、GPS非対応というのが割と痛いが、GPSを使う機能は別の端末でも何とか代用できるかなぁ。

内蔵ブラウザのタブ対応なども、色んなサイトを見たりする必要がある業務的にも便利そう。

その点、F-01Aはサイズがちょっと大きい以外は特に不満が無いので、F-01Aにすれば後悔する事はないだろなぁ…。
(エンタメ端末としては良いけど、SO905iCSのもっさり具合にはがっかりしているので)

そんなわけで候補は二機種に絞りつつ、商戦期の3月になったらケータイ安く売ってるかも。と購入時期を見計らっている。