複数バージョンのWiFiRouter共存って可能だっけ?

スポンサーリンク

iPodtouchやE71の回線用にWMWiFiRouterを愛用しているのだけれど、Ver1.25へのバージョンアップで、UIがカッチョくなった代わりに、安定性が大きく失われてしまった。

追記
Verが間違ってました。正しくはVer1.2となります。

ただ単に使えないだけなら大した問題ではないのだが、端末が正常に起動しなくなる事が、週に1回ぐらいの頻度で発生しては、実用に耐えない。

と言うわけで古いcabを引っ張り出して、わざわざVer1.1にダウングレードして使う事で、安定した運用をしているんだけど、MZONEを利用するようになってからは、WiFi to WiFiの接続が出来るVer1.25も悪くないかも。と思っている。

追記
そもそも、WiFi to WiFiの接続は非対応でした。重ねてお詫びいたします。orz

と言うのも、MZONEは1アカウントで同時に通信可能な端末が1台に限られているので、この一台を適当なWM端末に担わせて、そっからWiFiRouterで接続するのもありかもと考えたため。

あれ?そしたら何も今運用しているEMONSTERじゃなくて、それこそ使っていない適当なWindowsMobile端末を調達してくればいいのか?

WiFiRouterのWiFi to WiFiを使えば、MZONEで複数台の端末で同時接続可能。
と言う事が前提の仮設ではあるけれど、できたら夢が広がるので実験してみたい。

MZONE契約前は考えてなかった事だけど、やっぱり動き出すと色々な発想が出て来るわけで(実現できるかどうかは別として)、一歩踏み出すことって重要ですね。

コメント

  1. しまじろ より:

    >>CDSさん
    アドエスは兄に譲ったんですが、使わなくなったとの事なので近々里帰りしてくる予定です!!
    専用のrouter端末を使うかどうするか考えつつ、色々Tryしてみます!

  2. CDS より:

    ども。
    昔はWiFiRouter位しかなかったですが、今なら幾つかの選択肢がありますからね。
    あ、でも
    > それこそ使っていない適当なWindowsMobile端末を調達してくればいいのか?
    ってことは、しまじろさんの場合、EM・ONEなりアドエス(…はお兄さんに譲ったんでしたっけ)復帰も有りですね。

  3. しまじろ より:

    >>CDSさん
    ご無沙汰してますー。
    なるほどですねー!
    WiFiRouterに拘る必要はありませんので、
    教えて頂いた方法にも挑戦してみますー。

  4. CDS より:

    複数バージョンのWiFiRouterの共存が可能かどうかは存じませんが、共存可能性を探るより、WiFiRouterはWiFi to WiFi接続専用にVer1.25使用とし、一般的なrouter化用途にはWiFiRouter Ver1.1から他のアプリに代えてみるのも手かもしれませんよ。
    NetVisionの無線LAN接続切替ツールとか手軽そうですし。
    http://netvgw2.netvision.co.jp/new2009/products/netchanger/index.html
    http://netvgw2.netvision.co.jp/new2009/products/netchanger/mobile/ncrouter.htm
    # 私はWiFiRouterと無線LAN接続切替ツールが共存可能かは試したことないですけど。