ibisMail for iPhoneを購入したが…。

スポンサーリンク

iPhone / iPodtouch向けにリリースされた、ibisMailを発売日に購入したんだけど、実はまだアカウントの設定が終わらないので、まともに使えていない…orz

これがソフトウェアに起因する不具合であれば、そういった情報が出ているべきだし、有料アプリで1位になっている事もあるぐらいのアプリなので、同様の報告がユーザから多数上がっているハズ。

という事で、何らか僕の設定が間違っていると思うものの、原因の特定が出来ず未だにアカウントの設定すら出来ていない(>_<) ibisMailは、標準メーラーと競合するソフトウェアのため、AppStoreの審査が通る可能性が低く、そもそもリリースできるかどうか不明な状態で、あまり作りこむ事ができなかった。
的なコメントを開発者がBlogのコメントで残していたりしているので、まだまだこれから改善されていくんだろうなと思う。

もちろん不具合が無い状態でリリースするのがベストではあるものの、不具合の修正・対応状況を逐一誠意を持ってBlogで公開している開発者の姿勢は好感が持てるし、世界のソフトウェア市場で戦っていく一人の日本人として応援したいと思う。