E71でfringを使ってみた。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Skype、MSN、Twitterなど、マルチプロトコルに対応したメッセージングサービスfringをNokia E71で使ってみた。

そもそもの始まりは、モバイル回線でSkypeしたいなぁと思ったんだけど、EMONSTER + Skypeでは通話が背面スピーカーから丸聞こえになってしまうので、この問題を解決できる方法は無いだろうか?
という事で、E71 + fringならできるかも?と思いついたのがキッカケ。

公式サイトからE71用のインストールファイルをPCにダウンロードして転送して、あっさりとインストール完了。

fringにユーザ登録を行ったあと、利用する各種IMのログイン設定を行う事で利用開始できる。
と、ここまでは順調かつ簡単なのだけれど、実際に使おうとすると、あらゆる場面でアプリケーションが落ちてしまって、実用に耐えない状況…orz

明らかに問題の無い使い方をしているのに落ちてしまうのはなぜだろう???提供されたばかりのアプリケーションでもないと言う事は、僕の環境が問題なのだろうか??
きっとこれが問題なく利用できれば、相当に快適なツールなんだろなぁ…。という事が解っているだけに悔しい。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする