3月のパケット消費量

スポンサーリンク

3月のパケット消費量。

イー・モバイル
4,230,001パケット

EMONSTERは日々WiFiRouterとして活用してるけけれど、大体月間400~600万パケット程度しか消費しない事がわかってきたので、4月からはギガデータプランに変更して、月額の料金を1,000円だけ下げる事にした。

イー・モバイルユーザの平均通信料は1.9GB/月らしいので、それに比べるとかなり使ってない方になるのかな。

docomo新回線
715,238パケット

F-01Aを契約した方の回線。
SO905iCSからの変更になるわけだけれど、やはり端末の速度が速くて、何をするにもストレスが少ないのが快適(^ ^;
端末が遅いと全てにイライラするので、端末が変わるとネットワークの利用の仕方も変わってくるということを強く実感。

docomo旧回線
398,419パケット

SO905iCSで使用していた方の回線。
こちらは電話回線としてのみの利用になるので、iモード的なパケット通信はF-01Aの方に集約するためにiモードを解約した。

WILLCOM
0パケット

相変わらずの0パケット。
メールを見るのも、最近ではE71に任せきりなので専らWILLOMとの音声通話にしか使っていない。
もっとも、WILLCOMの端末を持っているユーザも減ってきているので、殆どが社内のPHS回線にかける用途専用になりつつある…。

毎月だとやりすぎかもしれないけれど、定期的にパケット通信量をチェックしてプラン見直しをするのは、通信費の節約に重要。