Google AdWordsの料金がセブンイレブンで払える!

スポンサーリンク

セブン-イレブンで「Google AdWords」の支払いが可能に(INTERNET Watch)

「Google AdWords」では、2008年8月にコンビニ決済を導入し、当初はローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、ヤマザキデイリーストアーに対応していた。今回から、全国のセブン-イレブン約1万2000店でも、AdWordsの支払いが可能となった。

し…知らなかった。コンビニで支払いが出来るとは
これは大手法人だけじゃなくて、個人や中小企業もGoogle AdWordsへ参入してね。という戦略の一つと言えるのかも。

グーグルは、コンビニ決済のメリットについて、「アカウントへの反映がよりスピーディになる。例えば、コンビニ店舗での支払い完了後1営業日以内に、最短の場合は1時間ほどでアカウントの残高に反映される」と説明する。なお、コンビニ決済の対象は「前払い」のみ。

振込での確認に時間がかかるのであれば、企業でもコンビニ払いを選択する。ってのもアリなんじゃないだろうか。

実際に支払いしている人を見かけた事はないけれど、利用者多いのかな?