MNP利用時のメール転送&キャリア間SMSが協議されてるとか

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

MNP利用時のメール転送&キャリア間SMSが協議されてるとか
「番号持ち運び」不便解消…新携帯にメール転送、導入へ(YOMIURI ONLINE)

携帯電話4社が、「電話番号の持ち運び制」の使い勝手の悪さを改善しようと、携帯メールを新しいメールアドレスに転送するサービスの導入を協議していることが4日、わかった。

とのこと。
『協議している』だけなのでまだ実現するのかどうかも不明ながら、メールの転送&キャリアまたぎのSMS送信は技術的には大きなハードルがあるわけではないと思われるので、ぜひともやって欲しいところ。

メールの転送ならば、番号は引き継げないWILLCOMでも対応可能性があると思うので、WILLCOMへは番号は引き継げないけどメールの転送は対応。って事が出来ないのかな?(MNP関連は蚊帳の外なんだろうか…?)

個人的にはケータイキャリアのメールアドレスでメールの送受信を殆どしないので、メールの転送よりもキャリア間SMSの送受信が可能になる方が嬉しい(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする