5月のパケット通信量

スポンサーリンク

イー・モバイル
5,312,658パケット

5月はGWがあって外出が多かったり、箱根への家族旅行でイー・モバイルを使う頻度高かったり、Touch Diamondを本格運用開始したりと、パケット消費量が増える要素がたくさんあったけれど、530万パケット(ギガデータプラン料金下限内)に収まった。

以前の発表によると、イー・モバイルのユーザ一人当たりの平均トラフィックは1.9GBという事なので、かなり大人しく回線を使っているユーザという事になるんだろうか?
ただ、この1.9GBというデータは、イー・モバイル回線を自宅回線にしているような使い方のユーザが、平均を押し上げている感は否めず、ボリュームゾーンとしては僕よりももっとパケットを使っていない(月間300万パケットぐらい?)のユーザが多いんじゃないか。という事を思っている。

docomo
601,637パケット

5月(80万パケット)に比べて約25%の減少。
特にパケット通信量が減った要素も思い浮かばないけれど、普通に使うとこんなもんでしょうか…。

WILLCOM
不明

新つなぎ放題のパケット通信量は、『My WILLCOM』から確認する事が出来ない(確かオペレータに電話すれば確認可能)なので、WILLCOMで発生したパケット通信量は不明。ただし、想定では10万~30万パケット程度のイメージ。