Touch Diamond ActiveSync自動同期をオフに。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Touch DiamondのActiveSyncで自動同期を有効にしていると非常にバッテリの消耗が激しいので、『手動で同期』に設定した。

自動同期+dyscheduleの組み合わせで、Today画面上に予定が自動更新されて表示されるのはとても便利だったけれど、バッテリが少なくなっていて使いたい時に使えないのは不便。

これは背に腹は替えられないと言うことで、自動同期はオフに設定してみた。
代わりにアドエスにdyshceduleをインストールしてこちらで予定表を確認するようにする(^^)

ActiveSyncの自動同期有効でバッテリ消費がやたらと激しいのはemb接続だからなのだろうか?EMnet契約できる回線を持っていないので確かめようが無いけれど、ActiveSyncの自動同期をオフにすると、待受状態でのバッテリ消費がほぼ0に抑えられているので、emb接続が原因ではない気がしているのだけれど…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする