UQ WiMAXの解約および再契約に関するメモ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

7月1日から有料課金が開始するUQ WiMAXの解約および再契約にかかる費用について、サポートに確認してみた。

  1. 契約解除料
  2. 例えば6月30日に解約する場合、無料期間中でも契約期間が1ヶ月以上あれば、契約解除料(2,100円)は発生しない。

  3. 再契約時の費用に関して
  4. 再契約時にも登録料の2,835円は発生する。
    なので、『再契約』か『新規契約』なのかはUQ WiMAXにおいては関係ないという事になる。

解約料はまぁ解るとして、再契約時にも登録料がかかるのがちょっと微妙だなぁ…。
今のところ無料期間中なので特に何もしていないけれど、7月1日を迎えたらどうするか考えなければ。

明るい材料として、第ニ回UQ WiMAXモニターお客様の会で発表された情報によれば、7月1日に一気に基地局が稼動し始める。
という情報もあり、これをきっかけにしてどの程度エリアが変わるのか?を試してからでも良いかもーとか思っていたり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする