F-01Aの『待受ショートカット』が便利

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

9d62cf92.jpgdocomoのF端末などに搭載されている、『待受ショートカット』機能が便利。

待受ショートカットはその名の通り、待受画面にショートカットを設置する事が出来るだけではあるんだけど、ここにMovatterを登録したり、アプリ一覧から起動するのが面倒なアプリを登録したりして便利に使っている(^^)

この機能を利用するようになってから、『つぶやきたい瞬間にすぐ』Movatterにアクセスしてつぶやく事が出来るので、最近一番つぶやいているのはMovatter経由なんじゃないかと思う。

F-01Aは基本動作がサクサクでかなり満足度が高い。
改善してほしい点をあげるなら、『サーチキー』で検索するサイトをユーザが指定できるようにしてくれれば。というところか。

iモード検索そのものは、何をやってもGREEの辞書的なコンテンツが引っ掛かってしまうので、殆ど使っていないけど、キー一発でまともな検索サイトの検索が利用できれば、日本製ケータイの利便性が一気に改善するんだけどなぁ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする