WiFiSnapはWM WiFiRouterより接続までが高速?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Windows Mobileをルーター化するアプリケーションとして代表的なアプリに『WM WiFiRouter』がある。
それに対して、最近提供開始されたのが、国産の『WiFiSnap』というアプリケーション。

『Windows Mobileをルーター化する』という同じ目的のアプリケーションだけど、WiFiSnapの方がWM WiFiRouterよりも回線接続までに要する時間が短い。という情報が。

WiFiSnap+S21HT+T-01Aは快適 by mobachiki

WiFiSnapは起動から回線の接続までが結構早く、使いたいときにすぐ使えるというのがありがたい点です。

Touch DiamonではWM WiFiRouterを、
アドエスではWiFiSnapを使っていて、普段は特に意識しないんだけど確かにWiFiSnapの方が接続が速い気もする…。

ただ、個人的にはWiFiSnapは起動時にオプションを指定する事で、自動的に接続をかけたり、バックグラウンドで接続を行ってくれたりする部分の使い勝手が良いと思う(^ ^)
#WM WiFiRouterは『Auto Start』というチェックがあるものの、Auto StartのON/OFFは一旦アプリケーションを立ち上げてから変更する必要がある。

例えば、地下鉄移動中なので自動接続は無理だけど、とりあえずアプリケーションを起動したい。とか、ダイレクトに接続処理まで行って欲しい。など必要となる場合によって、利用するショートカットを変更する事が出来るので。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする