WiFiSnapはWM WiFiRouterより接続までが高速?

Windows Mobileをルーター化するアプリケーションとして代表的なアプリに『WM WiFiRouter』がある。
それに対して、最近提供開始されたのが、国産の『WiFiSnap』というアプリケーション。

『Windows Mobileをルーター化する』という同じ目的のアプリケーションだけど、WiFiSnapの方がWM WiFiRouterよりも回線接続までに要する時間が短い。という情報が。

WiFiSnap+S21HT+T-01Aは快適 by mobachiki

WiFiSnapは起動から回線の接続までが結構早く、使いたいときにすぐ使えるというのがありがたい点です。

Touch DiamonではWM WiFiRouterを、
アドエスではWiFiSnapを使っていて、普段は特に意識しないんだけど確かにWiFiSnapの方が接続が速い気もする…。

ただ、個人的にはWiFiSnapは起動時にオプションを指定する事で、自動的に接続をかけたり、バックグラウンドで接続を行ってくれたりする部分の使い勝手が良いと思う(^ ^)
#WM WiFiRouterは『Auto Start』というチェックがあるものの、Auto StartのON/OFFは一旦アプリケーションを立ち上げてから変更する必要がある。

例えば、地下鉄移動中なので自動接続は無理だけど、とりあえずアプリケーションを起動したい。とか、ダイレクトに接続処理まで行って欲しい。など必要となる場合によって、利用するショートカットを変更する事が出来るので。

コメント

  1. t104 より:

     モバイルでパソコンを使っている方に、教えていただきたいことがあるのですが、よろしくお願いします。
     私は、これからイーモバイルと契約して、モバイルでインターネットをできるようにしたいと思っています。
     パソコンは会社で使う程度、使っているのはletsnote W5、インターネットは家ではBフレッツを使っています。
     イーモバイルのどのような端末を購入するのがいいか、迷っているのですが、アドバイスをいただけないでしょうか?
     PCカードは、USBポートを使わない点が良い(W5はUSBポートが2つしかない)。普段から差したままにすれば、面倒なことなく使えるけれど、将来的に(2-3年後?)PCカードslotはなくなってしまうのではないかと思うので、長く使えるか不安。
     USBタイプは汎用性があって長く使えると思うけれど、毎回netつなぐたびに抜き差しが面倒かもしれない。USB port を1つつぶしてしまう点ももったいない。
     携帯電話(touch diamond)はWIFIsnapで無線LANにすればとても便利と思うけれど、電池のもちが悪そうで、実際netは1-2時間程度しか使えないだろう点が×。普段から充電を気にしなければ行けない機器がまた1つ増えてしまう。また、netにつなぐ際に端末をいくつか操作をしなければならない様子、少し面倒かもしれないと思います。
     初心者という点からはPCカードが簡単そうと思っているのですが、アドバイスをいただけないでしょうか?
     よろしくお願いします。