AC電源からUSB機器を充電するデバイス

スポンサーリンク

AC電源から最大5台のUSBデバイスを同時に充電できる製品が紹介されている。

5台同時にUSB給電できる究極のUSB-AC変換アダプタ(ケータイWatch)

このテの製品は知ってはいたけど、自宅で使う用途しか思い浮かばなかった。今回の記事であー。なるほど。と思ったのが、旅行などで使えるー。という内容。

筆者は出張や旅行などの際、携帯電話をはじめとする電子機器の充電は、すべてUSB給電に統一することで持ち物を減らしている。とはいえ、2ポートのUSB-AC変換アダプターであれば、2台の携帯電話を充電するだけで、すべてのポートがふさがってしまう。そのため、iPodなどほかの電子機器を充電する際は、仕方なくノートパソコンのUSBポートを併用していた。

AC電源が使える事が確実であれば、こういう充電方法もありだなぁ。

ただ、海外だと電圧の問題だったり、プラグ形状の問題だったりを考えると、『KBC-L2S』などのeneloopバッテリからの充電の方が安心できるので、それは用途に合わせて運用するが良いかと。
※そして結局は持ち物が増えてしまうというループに(^ ^)

紹介されている製品よりポート数が少ないけれど、Amazonでも同様の製品が入手できるようなので紹介まで。

プロテック P-4WAY USB4基搭載ACアダプター PD-4WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】
プロテック P-4WAY USB4基搭載ACアダプター PD-4WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】
プロテック 2009-04-14
売り上げランキング : 987

おすすめ平均 star
star最初は不良品が…↓↓
starUSBで充電する機器を持ってる人は絶対重宝します!
starとりあえず充電に便利!

Amazonで詳しく見る by G-Tools