WILLCOMの支援にSoftBankが名乗り?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

経営再建中のWILLCOMに、SoftBankが支援?という報道がされている。

ソフトバンクがウィルコム再建支援との報道、両社がコメント(ケータイWatch)

一応、オフィシャルではノーコメント。
となっているものの、少し前に、WILLCOMの身売りを複数のキャリアにもちかけたが、全て断られた。というような報道もあり、恐らく何らかの話し合いをしている事は事実なんだろうなと推測。

SoftBankとWILLCOMと言えば、WILLCOMの音声定額の後に出された、SoftBankの『ホワイトプラン』での顧客争奪戦だったり、2年前の次世代周波数割り当ての際のプレスリリースなんかが思い浮かぶんだけど、SoftBankがWILLCOMを支援するメリットって何だろう???

SoftBankとして、PHS技術への投資はしないだろうから、現在の加入者を3G or LTEで巻き取ったらPHSは終了。という流れになるんじゃないだろうか。
とすると、割り当てられた次世代PHS(XGP)の電波ってどうなっちゃうんだろう???

色々と心配&疑問が尽きない報道。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする