HT-03A + Opera MiniでNexus Oneが注文可能!?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Googleから発表されたものの、残念ながら日本からは購入する事が出来ない『Nexus One』を購入する方法として、HT-03A + Opera Miniで成功した方がいらっしゃったので紹介させて頂く。

Opera MiniからNexusOneが注文できました(コムギドットネット)

Opera Miniから注文が出来るのは、Nexus Oneの購入時にIPアドレスで国を判別しており、Opera Miniが利用するプロキシサーバが米国にあるから(関連記事)と思われる。

但し、発送先の住所に日本の住所を指定することは出来ないので、別途、転送サービスを利用する必要がある。
検証してないけれど、Opera Miniで出来るのであれば、デスクトップのOperaで使えるプロキシサービス、『Opera Turbo』経由の通信でも可能なんじゃないかなぁ…。

追記:
デスクトップ版の『Opera Turbo』では、SSL部分がプロキシ経由の通信にならないので不可。という情報を頂きました。
memn0ckkyu3さん情報ありがとうございますm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする