『PD-4WH』経由の充電がうまくゆかない

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

AC電源からUSBデバイスを充電する目的で、今回の出張から実践投入した『PD-4WH』だけれど、今のところ期待通りの働きを見せてくれていない。

と言うのも、なぜか 経由で充電すると、

充電⇒充電中止⇒充電

を繰り返し、結果的に全然充電がされていない。
という状態が続いてしまっているorz

Amazonのレビューを見る限り、同じような挙動は報告されていないみたいなんだけれども、どうなってるんだろう???たまたま初期不良品だったとかそういう事???

USBで充電する端末を1台にしても、4台にしても結果は同じだった。今のところ原因は不明…。
もうしばらく色々な検証が必要ではあるけれど、現状は期待通りに動いていない。という事で。。。

プロテック P-4WAY USB4基搭載ACアダプター PD-4WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】 プロテック P-4WAY USB4基搭載ACアダプター PD-4WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】

プロテック 2009-04-14
売り上げランキング : 557
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2010 1.23 追記

色々と調べていくうちに、『PD-4WH』側の問題ではなく端末側の問題かも。と思える情報に辿り着いた。

Nokia E71はNokia製充電器以外では充電できない(Leading a worthwhile life)

タイトルの通り、Nokia E71はNokia製充電器以外では充電できない。という事らしいorz
も一度検証してみると、確かにNokia E71は充電できないけれど、F-01Aは充電できてるようだ。。。
こりゃNokiaだけは専用の充電器を用意する必要があるって事かなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする