bmobileSIM U300 + F-01AでBT-DUN接続の設定(失敗)

普段は『iモード端末』として利用している、800Mhz帯に対応のdocomo端末でも、PCの回線として使うときのために、BT-DUNの接続設定をしておいた方が、もしもの時に役に立ちそう。

という事で、b-mobile SIM + F-01Aの組み合わせでBT-DUN接続を試してみたけれどなぜか接続の最後の最後で、『エラー 619』が表示され成功しない(^ ^;

ちょっと色々と検証する時間が無いので、失敗した設定のメモしておく。

■設定内容
電話番号:*99***1#
ユーザID:bmobile@u300
電話番号:bmobile
モデムの初期化コマンド:AT+CGDCONT=1,”IP”,”dm.jplat.net”
※E71で成功した設定内容と同じ

うーん。なんで繋がらないんだろう(^ ^;

コメント

  1. shimajiro より:

    >>FAさん
    APNの設定はしてますよ~。
    もちょっと色々と検証してみます(^ ^)

  2. FA より:

    FOMAにAPNは設定されていますよね?
    うーん、なぜダメなんでしょうか(^^;

  3. shimajiro より:

    >>FAさん
    初期化コマンドを変更してみましたが、うまくいきませんでした…(^ ^;
    もうちょっと検証してみたいと思いますー。

  4. shimajiro より:

    >>FAさん
    その後Q&Aサイトなどで、同じような方法で解決できた!
    という情報を発見しましたので、今度試してみます~。ありがとうございます。

  5. FA より:

    初期化コマンドを”PPP”にされてみてはいかがでしょう。
    的外れでしたらすみません(^_^;)