新つなぎ放題8xが1,980円で利用出来る『AX530S』スペシャルモデル

以前WILLCOM STOREで販売されていた、8x対応端末が新つなぎ放題で1,980円/月(商品代金込)で契約できるモデルが、『もしもし本舗』にて販売されている。
*WILLCOM STOREを確認したところ、現在は販売していないみたい。

■AX530S(PCカードスロット + USB接続に対応)
8x対応のAX530Sが商品代 + 新つなぎ放題で1,980円/月(もしもし本舗)

『AX530S』はW-SIM端末ではないので、余っているW-SIMジャケットを活用。
というような使い方はできないし、ネットブック等を中心に、PCカードスロットを搭載しないノートPCも増えているけれど、USBでの接続には対応しているので、汎用的に利用する事が可能。

2年間の契約が前提にはなってしまうけれど、2,000円/月だと費用的には『b-mobile SIM U300』よりも安いし、通信速度も光IPエリアでは最大800kbpsと、4xのW-OAM対応端末の約4倍。
けどSIMロックフリーのスマートフォンでも使える。という点ではb-mobile SIM U300の方が使い勝手が良いんだよなぁ…。

Vaio Type PにPCカードスロットがあったらポチっていたかもしれないんだけど…。